1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 山口研修

Staff Blog

スタッフブログ

山口研修

皆さん、こんにちは!

首都圏南支店営業部の大木です!

今回は先日の長州産業工場見学のお話をお伝えしたいと思います。

当社で扱っている太陽光パネルメーカーの中でも、特にお取り扱いの多い長州産業。 今回初めて、本社のある山口県にお邪魔して、工場見学をさせて頂きました!

東京羽田空港から山口宇部空港まで、飛行機で約1時間弱。 

久しぶりの飛行機でしたが、朝が早く離陸後すぐに寝てしまい、起きたら着陸してました(笑)

工場見学ではパネルを作る工程を見ました。

一つ一つの工程に、かなり力を入れていて、長州産業のパネルに対する思いにはかなり驚きました。

太陽光・蓄電池・施工方法についても詳しく勉強し、また更に知識が深まりました! これからもっともっと自信を持って、お客様に案内することが出来そうです!

そして、ここからは少し工場見学外のお話を…。

長州産業の担当者の方と共に、山口県を観光したのですが、どのお料理もかなり美味しくて、食も充実した研修となりました!

(こちらは山口名物の瓦そばです)

ちなみに特に美味しかったのは、エビフライです!

元々私はエビフライが大好物なのですが、山口県のエビフライはかなり大きくて、身もぷりぷりで、食べ応えもあって最高でした! 揚げ物ですが、何本もいける、いや、何本も食べたいと思うような美味しさでしたね(笑)

(ちなみにエビフライは美味しすぎて写真を撮る間もなく食べちゃったので、写真はありません!笑 でも本当に美味しかったです)

また食以外では、秋吉台 鍾乳洞にもお邪魔しました。

とても神秘的で幸せ空間でした。

綺麗な空気しか通っていないような情景だったため、日頃の仕事の疲れを1mmでも多く排出しようと、必死で呼吸しました!笑

長州産業担当者の方のおかげで、かなり充実した研修となりました! しっかりリフレッシュ出来たので、あとはきちんと恩返しの出来るよう、お客様の為にもこれからももっともっと精進していきます!

PageTop