1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 余韻たっぷり、非日常空間

Staff Blog

スタッフブログ

余韻たっぷり、非日常空間

皆さん、こんにちは〜!

首都圏南支店営業部の山本です!

今回は社長のご厚意で12日の豪華旅行をプレゼントして頂きましたので、そちらの様子をお届けいたします!

まずは社長!

このような特別な機会をありがとうございます!

心身共に大変リフレッシュさせて頂きました!

さてさて、本題の旅行ですが、

今回は《エクシブ湯河原離宮》にお邪魔しました!

社長から旅行のお話を頂いた時から、ワクワクが止まらず、ニヤける顔を抑えるのに必死でした ^^

そして、今回は特別な旅行なので、普段の通勤では使用しない「グリーン車」を利用しました〜! いつもの通勤では、満員電車に揺られて、苦しい思いをしていますが、、() 今回ばかりは快適を買ってみました!モノではなく、場所や時間に気兼ねなくお金が使えることに感謝だなぁと思いつつ、見えてきたのはこちらの大きな海! 東海道本線から一望することが出来ました!

海を眺めながら到着した「湯河原駅」!

温泉街という事もあり、駅前には「ゆがわらの手湯」がありました! 手を洗ってみると、一瞬でスベスベに この辺りに住む方はいつまでも肌が綺麗なんだろうなぁと羨ましくなりました() そうして、お腹を空かせてやって来たのは、お食事処「一福庵」さん! 私は山菜を用いた釜玉うどんを頂きましたが、コシがあって、とても美味しかったです ^^

そして、念願の 《エクシブ湯河原離宮》に到着!

とにかくどこを切り取っても美しい情景に、目に焼き付けるだけでは到底足りず、思わず何度もシャッターを押してしまいました() そして入館後のスタッフの方々の、細かいところまで気の配られた素敵な対応には脱帽です。 本当に良い体験が出来ました。

夕食・朝食は社長セレクトで素敵なお料理を用意して頂けました! 夕食・朝食共に日本料理ですが、夕食は目の前で料理人さんが鉄板で焼いてくださり、こちらも良い体験が出来ました。 どのお料理も想像以上に美味しく、非常に驚きました。 私はフレンチのコース料理が好きで、誕生日や記念日によく利用するのですが、日本食のコース料理は初めてで、改めて日本料理の良さを感じる事が出来ました。

そして朝食は個室が用意されており、VIPな体験をすることが出来ました! 夕食もそうですが、朝食も非常に美味しく、本当に幸せな時間でした…( ; ; ) 特に私は、「鯵つみれ磯香汁」 (上記写真左下) がお気に入りで、好きな物は最後に頂くタイプなので、最後の最後に大事に頂きました()

チェックアウト時まで、スタッフの皆様には素敵な対応をして頂けて、最後には「ありがとうございました。」ではなく、「行ってらっしゃいませ。」という声掛けには驚きました。その言葉の如く、また行きたいと思える施設でした。 こんなにも思い出に残る非日常を味あわせて頂き、ありがとうございました!

さぁ!しっかりリフレッシュしたので、また日常に戻って仕事に専念です! ちなみに余談ですが、湯河原でも思わず太陽光付きの家を探していて、職業病かな?と思いました()() そんなことはさておき、まだまだ日射量がこんなにあるのに勿体ない!という地域の方々や、このお屋根を活用出来ないのは勿体ない!という方々がいらっしゃいます。 確かに太陽光はお屋根を選んではしまいますが、お家を購入する際に屋根まで拘って建てた方も、そうじゃない方も、先ずはご自身のお屋根の経済効果を確かめていきましょう! 無理なく、無駄なく、現代社会に合った暮らし方を一緒に考えていきましょう〜!

皆さんのお力になれる事がとても嬉しいです!

実際に設置頂いたオーナー様からの、「ありがとう」が何よりも励みになります。 一人でも多くの方のお役に立てるように、これからも頑張っていきます。

今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。

PageTop