株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

リフレッシュ

エネテック業務部の鈴木です。

この度社長のご厚意により2泊3日で妻と我が家のアイドル、マックとエクシブ湯河原離宮に行ってきました。

この時期にはとも思いましたが、細心の注意を払い、行かせていただきました。

エクシブ湯河原離宮は名前からして何かすごそうな名前でしたが、その名前の通り

とても素敵なホテルです。

ロビーに入るとホテルの従業員も全てマスクを着用し少し違和感はありましたが、対応時は少し距離を置いての対応でカウンターにやホテルのいたるところにアルコール消毒のボトルが配置されおり、ホテルとしての姿勢がこの時期、大変ありがたく、マスクをしていて失礼だという印象は全くありませんでした。

部屋に入ると驚く程素敵な部屋にびっくり。

部屋で少しのんびりしてから、さあこれからどうしよう。

旅行ガイドブックも購入して色々考えましたが、当社の営業部、施工部は直接お客様に接する仕事をしており、全従業員が新型ウィルスに対して細心の注意を払い、手洗い、うがいはもちろんマスクの着用、事務所入室の際は次亜塩素酸水にて消毒の徹底をしている事もあり、人混みを避ける事にしました。

つまらなそうと思った方もいるかもしれませんが、とにかく部屋が素敵でさらにはお風呂がすごい。

さすが湯河原。

温泉が24時間流れ出ており、いつでも温泉に入れる状態で、大きな窓からの景色も最高。

好きな時に温泉に入り放題で温泉から出てはビールを飲み部屋でのんびり過ごしました。

結局、部屋の温泉には5~6回入ったでしょうか。

いつも休みの日はなんだかんだ忙しく過ごしていましたので、以外にもこのなんとも言えず贅沢な時間の過ごし方が妻も私も、とってもリフレッシュ出来ました。

妻もなんだかいつもより柔和な顔つきで、いつもよりも優しく私に接してくれています。

(念のため、誤解の無いように言い換えると、いつも優しいのですが、今日はいつもより優しいという意味です。)

 

最終日は偶然にも雨天延期により帰宅当日に「大室山山焼き」が行われておりました。これなら車中からでも見れるのではと思い行ってみると、予想通り車中からでも山焼きを見る事が出来ました。

「大室山山焼き」は年に一度山の保全を目的として山をまるごと焼き上げる、700年余りの歴史を持つ伝統行事で、点火後に山麓から標高580メートルの山頂まで真っ赤な炎が駆け上がる様子は圧巻!

本来は先週の予定でしたが天候不良の為、今日に順延となっており運よく見学できました。

 

おかげさまで大変リフレッシュし英気を養う事が出来ましたので、少しでも皆さまに還元できれば幸いです。

 

社長 ありがとうございました。

 

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト