1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 工場見学!

Staff Blog

スタッフブログ

工場見学!

みなさんこんにちは、エネテック業務部の安崎です。

今回の会社イベントは、
当社が力を入れて販売している太陽光のメーカー「長州産業」の本社がある山口県に訪問し太陽光パネルの製造工場を見学させていただきました。
現行品や新商品の仕様や太陽光パネルを設置するための施工方法の知識をより深めるために学んできました。
工場内は撮影禁止なので写真はありませんが代わりに研修中の風景の写真を。

国内でパネルを製造しているメーカーはもう既に少なく、作っているところを実際に見ることができ、とてもとても貴重な経験をさせていただきました。現地でメーカーの方々の思いや話を直接伺うことができ、とても自信を持ってお勧めすることができます。

さて最後に、
せっかく山口県に訪れたのですからもちろん観光もしてきました。

山口県はほとんどが海に隣接しているので、とにかく海鮮がとても新鮮でとても美味しかったです。

そして新鮮な海鮮といえばやはり真っ先に思い浮かぶのは市場ではないでしょうか?
ということで今回は「唐戸市場」にもお邪魔してきました。

唐戸市場から見る海の景色はとても綺麗でした。
目視で福岡県が確認できるほど近く、実際に見る経験の大切さを改めて学場させていただきました。

食べ物以外にも、秋吉台の展望台や鐘乳洞なども訪れましたが、長くなってしまったので写真だけ載せさせていただきます。

以上、ここまで拝読いただきありがとうございました。

PageTop