株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

グッさんぽ!

こんにちは。首都圏南支店の山口です。

いやー寒い。ほんとにさぶい!今年の寒さは初めて味わうほどの寒さですね。私の住む相模原市は首都圏としては結構寒い朝を体験できますが、車の外気温計は寒くても大体マイナス1度くらいが最高でしたが、先日マイナス7度になっていました。

スキー場か!!

降雪も個人的にはウキウキ楽しくなっちゃいますが、仕事的には大変困っちゃいますよね(TmT)ウゥゥ・・・

 

そんな寒さをふっ飛ばすには、やはりウォーキング。平たく言うと散歩。今回は隅田川から山口が送る「グッさんぽ」をお届けいたします()

先日、我が子らと隅田川沿いをスカイツリー目指してさんぽしてみました。

隅田川沿いの首都高速はよく通りますが、歩くとやはり全く違う景色に感じますね。

そう皆様ご存知のう○ちビル。

あの金色のう○ちだと思ってたものは「アサヒビールの燃える心の象徴」だそうです。さらにウィキペでこんな記述が「完成当初よりロッククライマーによる定期的な清掃作業が行われていたが、2005年に実施された塗り替え工事の際、セルフクリーニング機能のある塗料で再塗装されたため、以後は実施されなくなった。」

当社施工部も高所作業が得意ですが、さすがにあのツルツルしたう○ちを清掃するにはロッククライマーか高性能塗料ぐらいなんですね()

 

そして散歩を続けると、おー

幕末三舟の一人、勝海舟先生!

その指が指している方向はペリー艦隊のアメリカだったのでしょうか?

 

いやいや。

実際にこちらの勝海舟像が指していたのは

↓こちらでした↓

 

おっとここで山口ブログフォロワーには定番の(そんな人いるか!)

「こんな所にも自然エネルギー」シリーズとなっちゃいましたね。

こちらは墨田区所有のマルチマイクロ発電機。太陽光発電と風力発電、蓄電池を一つにまとめた斬新な製品でした。

ジャーン!!やっぱり近くで見上げると圧倒されます。

ここからの地デジ電波が私の住む相模原までとどくのですから凄いですよね。

日本人はエライ!

 

今度はどこの街をグッさんぽしようかなー?とスカイツリーの上からワクワク探しながら太陽光発電も探してしまう、仕事人間な山口でした (*´Д`)σナーンテネ☆

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト