1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 最近の色々…..

Staff Blog

スタッフブログ

最近の色々…..

皆様おはようございますこんにちはこんばんは!

田島でございます。ええ。

いやー、前のブログにも書きましたけども、花粉にまーーー、やられてます。

最近は、コンタクトレンズに花粉がつくのか(?)、目がゴロゴロしだして、視界がぼやけ始め、やがて痛みを伴うという状態に陥ってます。

決意しました僕。

花粉と戦います。
物理的に。

外歩くとき花粉相手に常にシャドーボクシングでシュッシュと拳を突き出しながら、避けたりしてる人がいたら僕だと思ってください。

ちなみに絶対してほしくないことは、通報です。
怪しいからと言って通報だけは勘弁してください。

とととと、冗談はさておき。

最近の私ですが、やはり食欲が止まりません☆
食べるのと人と話すのが大好きな僕は、エネテックの誰かを捕まえ、ご飯屋さんや飲み屋さんに連行し、

たらふく食べ

ちゃんと飲み(最近控えめ)

話しまくり

家に帰るかと思いきや二件めに行ったりしちゃいます☆

この前の犠牲者がこちら。

sketch-1459422739429

施工部の菊地くんです。

皆には「きくりん」と呼ばれています。

そしてこれが僕!

sketch-1459422755808

目細いのバレないために、これでもかという程目を見開いてますね。
無駄な抵抗とはこのことです。

この日は休みの日だったので、たくさん飲むか!!と意気込んでおきながら

「ああ、洗濯物しなきゃな」

「ああ、借りてたDVDもう返却期限だから観なきゃな」

とか言いながらわりと早めの解散でした。

あと今後どうしていけばもっと良い仕事ができるか、会社をより盛り上げられるかなどの各々の反省会でもありました。笑

皆様に満足をお届けするためにがんばるぞー!!

まあ、何が言いたいかと言うと、営業部と施工部とても仲が良いのです。

他の部門同士がこんなに仲良い会社あるの?ってくらい仲良いです!笑

連携バッチシ取れてるので工事の時とかも抜群のチームワーク見せちゃいますよ!

さあさ、話しは変わりまして、毎度お馴染み!(お馴染みってことにしといて!)

田島の太陽光発電のことご紹介コーナー!!

この前、千葉県の山武市の方にお伺いさせていただいたのですが、こちら海がとても近い地域でして、潮風などにより、鉄などが錆びてしまったりという

塩害

というものが起きてしまうのです。

aff_data030

ん?なになに?

太陽光発電って金属とか電気とか使うと思うけど、その塩害地域は設置可能なんですか?

という質問が聞こえてきましたよ。

ずばりお答えさせていただきます。

可能です!

メーカーによって条件などございますが、可能なメーカーが多くなってきています。

今では塩害地域専用の製品もありますし、太陽光発電の技術の進化によって、通常製品であってもそのまま使えますよ、という製品が増えております。

例えば、シャープの太陽光発電ですが

塩害対策が必要な地域にはそれぞれ専用の太陽光発電パネル、パネルを支えるための架台という物が用意されています。
重塩害にも対応してくれます。

ソーラーフロンティアの場合、

CIS(銅、インジウム、セレン)で成る太陽光発電パネルは、テュフ・ラインランド・ジャパン(TUV Rheinland Japan、IEC 規格)、米国保険業者安全試験所(Underwriters Laboratories)、BRE グローバル(BRE Global、マイクロジェネレーション認証スキーム(MCS))といつ機関からの認証を取得しております。
更に更に!塩とアンモニアに対する耐久性についても認証を取得しており、沿岸部や農業地域での設置可能。

ということなんです。

「塩害地域だから太陽光発電無理かなあ」
と諦めかけていたアナタ!
他のメーカーもそれぞれ塩害対策があるので、是非是非当社に一度お問い合わせいただき、

最も設置場所に合ったパネルを選んでいきましょう!

当社はいつでも全力でサポートさせていただきます。

それでは今回のブログはこれにて締めさせていただきます!

最後はもちろんこのお方に締めてもらいましょう。

我愛犬、しろまる!!

DSC_0167

めっさ恥ずかしがってるゥー

PageTop