1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 春休み!

Staff Blog

スタッフブログ

春休み!

こんにちは!首都圏南支店の山口です。

 先日、春休みの子供たちと妻とで、相模湖にあるプレジャーフォレストへ行ってきました。

 

私が小さい頃から相模湖ピクニックランドという名称で同じ場所にありましたが、大変申し訳ないですが、ワザワザ遊びに行こうと思えることは今までございませんでした。

 

それが妻のママ友より結構面白いという情報を得て、行ってみました。

 朝からパーと遊んだら昼過ぎぐらいには帰るかな?的な予定でしたが、意外や意外(失礼ですね…)我が家はハマってしまい、結局夜まで一日遊んでいました。

 1  

 写真は「ピカソのたまご」という考えて遊ぶアスレチック。

 子供にはなかなか簡単に進めない高さのものだったり、みんなで助け合いながら進んだりもう夢中(@_@)

ここだけでも数時間遊べます。

 

そして幾つか、ヴィンテージなアトラクションも楽しみつつ...

 2

こちらは空中アスレチック「天狗道場」

これ、マジに、ヤバいっす。

スミマセン言葉遣いが‥失礼しました。

いやでも本当にヤバいっす。

 妻にお笑い芸人の罰ゲームみたいな格好だねと言われましたが、ちゃんと命綱つけて超本格的。

 写真の丸太の下は優に10mはあります。

まさに天狗のように空を滑車で滑ったりと。

この写真では分かりませんが、今度小学3年生になる娘は大声で「もうーむーりー」と号泣。遠くで見守ってた妻曰く、周りの方達が心配そうに声を掛けてくれていたそうです

そしてこの天狗道場の凄いところは、途中リタイヤ出来ないんです!なので私も必死に後ろから「大丈夫だから大丈夫だから」と訴え続け、なんとか中級を制覇。

 「よしじゃあ次は上級だな」と娘に問うと「もういい、死ぬかと思った。今日の夢に出てくる」とギブアップ宣言されました(¯―¯٥)

 3 

こちらは「イルミリオン」

 関東最大のイルミネーション数だそうで、こちらもナメておりました。

 全園が壮大な数のLEDに彩られ圧巻。

LED550万個だそうです。

 

ダメですね。仕事柄気になっちゃうのは、電気代いくらぐらいかかるのかな?となっちゃうんですよね。

しかし調べてる人がいるものですね。約一日55,000円だそうです。これは高いのか安いのか分かりにくいですが、これが白熱球だと20倍の100万円ぐらい掛かるそうですから、かなりエコですね。

 

他にもキャンプなど出来たり、お子様連れには一日楽しめるオススメスポットとなりました。

 次回はどこにしようかなー。皆様ナイス情報があったら教えてくださーい。

 

 

 

PageTop