1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 復活ライブ

Staff Blog

スタッフブログ

復活ライブ

業務部の部長を務めさせていただいている、鈴木です。
この度、夏休みに昔のバンド仲間と復活ライブを行いました。
わたくし事ではありますが、社長からのありがたーい^^;要請にお答えしブログにさせていただきます。

実は私、以前バンドをいくつもやっておりました。その中でも23年前私が23歳の頃、故郷の富山県でやっていたバンド「ジャスティス」のメンバーとは今でもたまにメールなどで近況をやり取りをしており、現在大阪に住んでいるギター担当が昨年末に結婚し奥さんも妊娠しているとの報告がありました。結婚式は身内だけで行ったとのことで式には参加できませんでしたので、今年の春に久々にバンドのメンバー全員大阪に集合しお祝いをする事になりました。
久々に昔のメンバーに会いましたが、皆それぞれおじさん化しておりましたが、一番変化があったのが私で、体重は昔から比べて25k増!
(ーー;)
そしてその場で昔話に花が咲き、酔った勢いもあり、復活ライブをやろう!と決定しました。
その翌日、昨夜のバンド復活の話は本気?冗談?? メンバーの1人は今でもバンドを続けていましたが、その他3名はバンドをやめていたので、どこまでが本気なのか改めて皆に確認し、結果冗談のつもりだったが、やってみるか。と言う事で夏休みに富山で復活ライブが決定。

曲は23年前のオリジナル。昔の録音テープを引っぱり出し、練習開始です。
指の筋肉は衰え、指の皮も薄くなっており指にまめを作りながらの練習です。
ついでにライブに向けてダイエットも開始

そして5kのダイエットに成功し、とうとうライブ当日
全員で音合わせをするのは皆のスケジュールの都合上、ライブ本番の数時間前に3時間のみ
音合わせも難航しましたが、後は勢いで。。。

(向かって一番左が私です。)

そしてライブ本番。緊張しっぱなしで多少のミスはありましたが、何とか終了。
演奏自体は満足のいくものではありませんでしたが、やはりライブは最高に楽しい。

打ち上げも盛り上がり、次の復活ライブは年末に? なんて又本気か冗談か分からない事になっていますが、とにかくライブや昔の仲間と騒げた事がとても楽しく、一緒に連れて行った妻は私のライブを見るのは初めてでしたが(^^♪「ライブはすっごく良かったしこんなに楽しそうにいる私を見るのは初めて」
なんて言ってくれ、妻も年末の復活ライブ?を楽しみにしているようですが、実現は難しそうです。

今度は右が私です・・・ありがとうございました!(^^)!

PageTop