1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 横浜市I様 連系(発電開始)

Staff Blog

スタッフブログ

横浜市I様 連系(発電開始)

首都圏南支店の山口です。

ソーラーフロンティア4.27kwシステム&ダイキンのエコキュートを設置いただいた、I様邸の連系(発電開始)に伺いました。横浜市をあげてのプロジェクト、横浜スマートシティプロジェクトにご参加されましたので、まずHEMSの設定より行いました。HEMSは家全体だけではなく、キッチン、リビングエアコン、子供部屋などなど細かく電気使用状況が見られるので更に楽しく省エネできちゃいます。

東京電力さんのチェックが終わり、太陽光発電のスイッチを入れるとグングン数値が上がり、あっという間に売電できました。これには奥様も「もう売れてるの?」と驚かれておりました。

I様邸はシミュレーション時にお家の図面がありませんでしたが、そんな場合でも職人がしっかり屋根を計測し、屋根の傷み具合を確かめてからシミュレーションをすることができます。
b1_1356507405_4524
本日はクリスマスということもあり、I様邸にもサンタさんがいらっしゃったようです。そのプレゼントで長男のG君と仕事中ですが熱中して遊んでしまいました…こ、これも仕事と言う事で(^_-)-☆

日当たりはバッチリですので、定点観測の数値が楽しみです。G君と太陽光のオジサン(私)はまた会う約束をして本日の連系は終了しました。
b1_1356507405_647
・・・素敵なツーショットで笑顔のグッさんこと、山口でした!(^^)!

PageTop