株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

春の家族旅行

こんにちは。首都圏南支店の山口です。
先日、日頃の労いと称して社長より嬉しいプレゼントを頂きました。

それを目的にしつつ1泊で家族旅行へ行って来ました。

全国の子供達にとっては思いもよらぬ長期春休みに突入し、小学6年生の長女は卒業式が行われるのか心配していましたが、行政も試行錯誤の上、変則的ではあるものの無事に執り行われました。
ある意味、なかなか経験出来ない形の貴重な卒業式だったのでは?と、ポジティブに娘とも話していました。

こんな時期に旅行なんて不謹慎。そんな言葉も過ぎりましたが、出来るだけ人との接触を避けられるアウトドアをベースに室内ではマスク着用、手洗いうがいアルコール消毒の厳戒態勢で思いっきり楽しみました。

今回の舞台は信州は蓼科です。
春の暖かさを感じつつ絶景を楽しもうと挑むも、寒波も来ており標高2000m超えの威力でそれはまあ寒かったです。

初日はピラタス蓼科スキー場に訪問。
記録的な暖冬となった今季。元々積雪の多いスキー場では無いですが、スタッフさんの努力によりゲレンデ部分はうまく残されていました。

今年は異常な程の暖冬でしたが、これが異常では無くなるのではと日々憂いてしまいます。
STOP THE 温暖化!
以前も書きましたが太陽光発電4kwシステムでの温室効果ガス削減効果は杉の木180本ぐらいに相当するようです。
まだ設置できていない、あなた!今すぐお電話ください(笑)

話を戻します。
ヘトヘトになるまでスベリ倒した後、今回の目的地のお宿へ。

そう、社長より気風の良いプレゼント宿。
エクシブ蓼科さんです。

やっぱり凄いっす。普段、車中泊や格安民宿などがメインステイ(それはそれで結構好きなんですが)な山口家にとって、こんな一流のホスピタリティは滅多に味わえません。
食事なんか当たり前に美味しいし。

こんな素敵なチャペルもあって、もう既に将来娘とここを腕組んで歩く事を想像しちゃって涙が出てきます( TДT)

ホテル周辺は森に囲まれており、この日の朝は氷点下6度! 3月末ですよ!暑さ寒さも彼岸までと言ったはずなのに…

でも行くんです。朝と言ったら散歩。
皆さんも子供の頃、冬の朝にあちこちで踏んで登校しませんでした?
そうです霜柱。
最近は全然できないですよね。
でもここは蓼科。春なのにこんなに ( ゚д゚)

これがあちこちに。「シャクッ」という音を足の裏に感じながら「キモチー」
我が家の娘と息子はほとんど経験したことなかったようで、森の霜柱を全部踏んだのでは無いかと思うほどのはしゃぎようでした。

2日目はフォレストアドベンチャー蓼科さんへお邪魔しました。

森の中にわくわくするようなスリリングなアスレチック。ちゃんと命綱も付けて。
平日ということもありほぼ貸し切り状態で、スタッフさんも付きっきりでフォローしてくださいました。

 

そして蓼科といえば、山。いや山々。山山山山(笑)
八ヶ岳連峰、富士山、南アルプス、北アルプス。
全て見渡せるんですよ。スゲー!

マイナスイオンも十分に吸い込み、変なウィルスはぶっとばしてやりました。

本当に充実した旅行となりました。
色々大変な時期ですが、楽しまないと駄目ですよね。もちろん万全を期して。
そんな機会を頂きありがとうございました。
明日からの仕事チャージはバッチリですので、皆様宜しくお願いします。
あ、しばらくはマスクしてお客様宅には伺うと思われます。怪しい人ではありませんよ(笑)

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト