1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 下半期スタート!~飲むときは飲む!~

Staff Blog

スタッフブログ

下半期スタート!~飲むときは飲む!~

 業務部の鈴木麻友です。

久しぶりにブログを書かせていただきます!

10月1日は下半期のスタートとなり、下半期に向けて全社員で勢いよくスタートをいたしました!  

それぞれ、各業務をしっかりこなした後は・・・・ おまちかね!

エネテック飲み!「飲むときは飲む」がぴったりの飲み会になりました~(サブタイトルにもさせてもらいました。)  

エネテックお酒もすきだけど、お歌もだいすきということで、1次会からカラオケもついけていただきました~~~♪

さすが社長!!社長もカラオケ大好きです!

ま・ず・は・当社施工部の施工長である五十嵐室長から乾杯のごあいさつ!

五十嵐室長筆頭に、若手施工部も日に日に成長しており施工部全員、将来的には 五十嵐室長レベルまで達していることでしょう。(偉そうで、すみません。)

今年2月に放送されました、エネテックTV出演「サンドイッチマンプレゼンショー」を ご覧になれらた方には五十嵐室長がどのくらい凄い方なのかお分かりになっていただいているかと思います(゜∪゜)  

前置きが長くなりました・・ カンパーイ!っと、スタート! image (3)

「ぷはああああああああああーうまい」っと、仕事後、仕事仲間と、しかも全社員と おいしいに決まってるじゃない。

ご飯もみんなで食べるから、いつも以上に食欲まして・・たらふくいただきました。 自分のテーブルのピザ食べ終わってしまったので、隣のテーブルのピザもいただきました!(鵜ノ澤さんがいいよって言ってくれたから、遠慮はしませんでした。)

山口本部長と山腰店長のお隣にいき、にこにこしていたら「たべてるか~!?」って いわれたので、またそこでもいただきました!(みんな優しいから・・胃袋拡大中。←自分に甘いだけ)

お腹いっぱいになったら、カラオケスタート!

山口本部長から1番に、ご指名いただきました!!!! (私じゃないんです。残念・・・。おとなしく食べてろってことかな。笑)

業務部補助金スペシャリストの松田さんです♪ 松田さんの歌聴いて、みんなうっとり~!

私は、エネテックカラオケでは恒例になりつつある、社長とのコラボをさせていただきました!社長とは音楽の趣味が合うのですよね!でも今回は私の勉強不足で最後までしっかり歌うことができなかったのですが、社長のレパートリーは・・・皆さんご存知ですか?名古屋のラッパーAK-(48とは全然違います”^_^”)69ですが・・・ワ、若!次回までには完璧なコラボを目指しまーす!

 image

実はエネテック、カラオケがすきというか音楽が好きなメンバーが集まっていて、 もとアーティスト活動していたり、バンドを組んでいたり・・・と真の音楽好きが 集まっているのです

そのうちのひとりである、山腰店長の歌をエネテックに入社して初めて聴きました。

約3年ごし・・・。

「俺歌うまいんだよ」っとか冗談でも言わないし、歌わないし・・・ だからそこまで期待していなかったし(笑)。

期待以上というか、とにかく上手でした!

しかも歌い方とかも素人と違くて、ムービーとっていたら、ちょくちょくカメラ目線あって!(コンサートのカメラマン気分でしたよ。←盛りすぎか。)

でも、本当に上手で、たまにムービーみて山腰店長のうたきいてまーす!

聴きたい社員は私まで。無料配信いたしまーす!

そしてなにより、盛り上げ上手の粟島チーフ!

明日大切なお客様とのお約束があったので、お酒は飲まずでしたが、お酒飲んでなくても 飲んでても変わらないくらいの勢いで「ももクロ」を私とコラボしてくれました!pickerimage 

粟島チーフの、ダンスダンスダンシング!(写真①)

そこに、山口本部長加わりましたー!(加わると思っていました~!)(写真②)

本部長も明日大切なお客様とのお約束があったので、お酒をのんでいかなったのですが、こちらもお酒飲んでるんじゃないかってほどの勢いでダンシング!

また、そこに・・・こちらは若者の勢いで飲みまくっている新卒メンバーがダンシング!(写真③) みんな恥じとかなく、全力だから気持ちいい!笑

私もスペースあったらダンシングしたかったな~。笑

そしてなぜかいつも、エネテックの盛り上がりをムービーに収めるのが恒例となっている前川チーフ。足元さだまっていない中でも一生懸命撮影していました。(私の自撮もあるんじゃないかな?ふふふ)  

でも、こうやって全社員が共有している時間を一緒に思いっきりたのしめることこそ、凄く素敵なことだと思います。

肩を組んでる良い写真もありました。(写真④)

本当に魅力的な方々と一緒にお仕事させていただいております。image (1)

下半期、すこしでも力になれるよう、頼りにしていただけるようがんばります!

これからもよろしくお願いします!  

社長、素晴らしい下半期スタートを切れた、このような時間をありがとうございます。

 

そして、プライベートなお話! 約1年半前からフットサルをやっています。

脚を怪我し、3ヶ月ぶりに復活!怪我をしたときは、会社にも迷惑をかけてしまいました。

仕事帰りに大好きなことに打ち込める時間!大きな荷物をもっていると「今日フットサルか(^^)」って

言ってくれる環境に感謝です!

怪我しないように、会社に迷惑かけないように フットサルもはじめたからにはとことんやります! フットサル

いつか、会社の皆でフットサルを出来ることを願っています♪笑

鈴木麻友

PageTop