株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

海水浴場

こんにちは!首都圏南支店の前川です。お久しぶりです(^-^)

最近は季節の変わり目で気温も安定してなく体調も崩しやすいかと思いますが皆さんは元気に過ごされてますでしょうか?僕は元気です^_^

さてもう9月半ば過ぎではありますが8月には毎年海に行ってる僕ですが今年も行かせていただき少し感じるところありましたのでブログにちょっと書きますね^_^

3年前のブログにも書きましたが今年もその時と同じく神奈川県は由比ヶ浜に行ってきました🎶因みに昨年は逗子海岸に行きましたよ^_^

曇り空というのもあったと思いますが空いてましたね。なんか年々利用者少なくってる気がします>_<

ちょっと調べて見ました。条例の規制強化の影響もあってかやはり昔に比べるとかなり少なくってるようですね。

昔はルールもあまり厳しくなかったですが、最近は音楽禁止、ビーチでの飲酒、喫煙禁止、海の家の営業時間繰上げなど各時自体によっても違いますがマナー向上とルールが厳しくなっていってますね。

ルールが厳格化したことで治安よく安全に遊べるようになるといいこともありますが、縛りが厳しくなり過ぎても利用者数が減少したりと難しいところで賛否両論あるかと思いますが治安と客足の両立ができればベストなんですよね。海の家だって利用者がいなきゃやってけないですからね(>_<)海の家で時間忘れて飲むビール♪最高ですからね^_^

因みに逗子市は2014年3月に日本一厳しいとも言われた条例打ち出しその年は前年比50%まで利用者が減ったそうですが、ファミリー向け設備の導入など試行錯誤で年々少しずつもどりつつあるようです。

鎌倉市もここ2、3年は10数年間でも最低の利用者になっていてこれも規制強化による影響が大きいみたいですが、週末にイベント行うなど客足回復に向けいろいろ行ってるようです。

夏と言えば海ですからね🎶今後も皆が楽しく遊べる賑やかな場所であってほしいものです。来年も楽しみにまた一年頑張りたいと思います(^-^)

されではまた(^^)/~~~

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト