株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

アートアクアリウム

こんにちは。お久しぶりです。首都圏北支店粟島です。

今日は、先日東京日本橋のアートアクアリウムに行ったのですが大変綺麗でしたので共感して欲しくてブログを書いてみました。

 

まずは、アートアクアリウムって何?と言われましたのでそちらから説明させて頂きます。

「アートアクアリウム」は、アートアクアリウム アーティスト木村英智氏がプロデュースする幻想的な水中アート展覧会。和をモチーフにデザインされた水槽と、LEDライティングやプロジェクションマッピングなど最新技技術が融合。2007年より日本各地で開催され、10年で累計約600万人も動員したとの事です。凄いですねぇー。(^ω^)

 

そして、そんな600万人以上も動員した所に行って来たのですがまずはセブンイレブンでチケットを買うと100円安くなると聞いたので買い日本橋へ向かいチケット売り場に行くと値段変わらず( ̄∀ ̄)

 

まぁ~早く入れると思い気にせず入りましょう。(^^)

大変人が多いと聞いていましたが平日はあまり多く無く穴場です。行くなら平日がいいですよ~(^.^)

 

中に入ると…わぁ~凄い。説明が難しいですが外観や水槽が和で出来ており少し暗くなっていますがLEDが凄くキラキラしており綺麗です。

そして、その水槽の中には金魚が8千匹位近くおります(^O^)皆さん、言葉では難しいので写真で見てください(o^^o)

 

外に出ると着物の方がいたり昭和な屋台が出て居たり懐かしい気持ちを味わいたい方凄くいいです。

僕は、平成生まれですが…すみません。

 

屋台で出目金ゼリーとジュースを買いましたが凄く可愛いです。ゼリーなので少し動かすとプルプル震えます(゚∀゚)

 

大変楽しいので皆さんも1度行って見てください(о´∀`о)

最後に日本橋三井ホールにアートアクアリウムはあるのですが色んなお店がありますが私は日本橋だし場という鰹節専門店のお店がありますのでそこでは100円で出し汁が飲めるので是非飲んでみてください。

長々と読んで頂きありがとうございました。

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト