株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

自転車の旅!発見!迫力の太陽光発電!


おはようございます!こんにちは!こんばんは!

エネテック北支店営業部田島です。

 

最近暑かったり涼しかったり晴れたり雨降ったり…..気候にいじめられておりますね。笑

皆様体調崩されてないですか?

私田島はいつでも元気モリモリのモリでございます。

 

そしてこう天候が変わることによる太陽光発電への影響、皆様お気になりませんか?

曇り、雨天、はたまた快晴!の時どのくらい発電してくれるのか、はたまた御自宅の屋根だと何枚乗り、その発電量でどのくらい家計を助けてくれるのか。

 

その答え、当社からお出しさせてください!

御自宅に合ったシミュレーション、お見積等、喜んでご提案させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル→0120-781-800

 

  さてさて早速ではございますが、タイトルの通り、先日私は柏市にある自宅から稲毛海浜公園まで、自転車で行きました。

およそ30km超。

 前のブログhttp://www.enetec.co.jp/staff_blog/other/2921.html

でご紹介した自転車、ビーチクルーザーで。

 

やはり周りの人たちからは

「何故長距離用じゃない自転車で行ったの?無謀を具現化した人なの?君は。」

 等と言われましたが、とても楽しかったんです!今からその模様をご紹介します。

 

そもそも、テレビでやっていた「芸人○○サバイバル生活!」的な企画に感銘を受け、

 「あ、野宿したい。」

 と急に思い立ち、その日のうちに近くのホームセンターで寝袋を購入し、次の日に出発いたしました。

 野宿、どうせなら海へ。

 丁度家に遊びに来ていた友人にも荷造りを手伝ってもらい

  いざ出発!!

  出発してから20分ほどして…..

 

   あっつくて帰りたい…..

 

  いやいや!この先にはきっと素晴らしい達成感と世界が待っている!!

  

ただひたすら自転車を漕ぎ、急すぎる坂道では押して歩き、お尻の痛みが増していく…..

 そんな道中、疲れを忘れさせるくらいの圧倒的景色が!!

 

なんじゃあこれは

圧倒的な存在感…..

 何回か車で前を通ったことがありましたが、まじまじと見るのは初めてでした。

 こちらは常にパネルに陽が当たるよう、角度を追尾していく方式のスカイリングソーラーという物なのです。

 街のシンボルといっても過言ではない出で立ち、発電量も凄いのだろうなあ。

 もし街で発見したら見てみてください。迫力凄いです。

 

  そして鼻唄など奏でながらどんどん進んでいき、(すみません道中の写真撮り忘れました)

 ついに海到着です。

 

 海です。ええ、海です。

しかも当時は季節的に人がおらず、完全に独り占め状態でした。

 

 そうなるともう、こうですよね。

 

  海を見ながら飲むお酒は最高ですね。

 

もちろん、飲んだ後は自転車乗ってません。自転車でも飲酒運転になってしまいますからね。

  

この後しばらく色々なことを考えたり、海を見たりしながらお酒を進め、さあそろそろ野宿の準備しようか、となったその時!

  

  なんと、行き付けのバーで友達になったマシューがギターを片手に駆け付けてくれたのです!

なんとなく前日から「自転車で海行ってくるぜ」と連絡を取り合ってはいましたが、まさか来てくれるとは!

 互いに音楽が大好きなので、ギターを弾いて歌いながら楽しい夜を過ごしました!

 次の日、お昼頃にマシューと別れ、帰路を辿りました…..

 途中、お尻の痛さがピークを迎えたのは言うまでもなく…..

  以上、自転車の旅でした!

 

また涼しくなったら遠出しようかと思います。

またそのことを書かせていただきますので是非お楽しみに!

  

それでは最後に母親に捕まる、我が愛犬しろまるくんでお別れです。

 

  (母親の筋肉凄い)

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト