株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

自転車でゴー!

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは!

北支店営業部田島です。
最近、少し暖かくなったかなあと思うと次の日寒かったり、また暖かくなったりと、寒暖差激しい日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気モリモリです。
モリモリ過ぎてちょっと減らしたいくらいです。
“バカは風邪引かない”という言葉があるので、そろそろ引きたいところではありますが中々そうさせてくれないので、いっそこの健康体に感謝して日々精進する所存でございます。
はてさて、まだ肌寒い時期。
あったかーい季節物の食べ物なんて目の前に出されたらバクバク食べてしまう、食べること大好きな私田島ですが、なんと入社当初から比べ、○kg太ってしまいました。
○の中はちょいと内緒ですが、ヒント5kg以上です…..涙
私の名刺には入社当初の顔写真も添えてあるのですが、初めてお会いする方に名刺の写真と実物の私を見比べ「太りました?」と言われるくらいには顔も丸くなってきました...
新卒で入社してから現在まで三年め、もうすぐで四年めになる私は、社会人になって初めて一人暮らしを始めました。
それまで料理などしたことがほとんどなかったため、コンビニやスーパーのお弁当を買ったり、外食したりと、そりゃあ太るよねと言われる食生活を送ってきています。
このままではいかん!と自分に言い聞かせ、何か楽しく運動できる物はないかと探した結果、こちらを入手いたしました。
自転車でございます。こちら中々面白い形、デザインをしておりますね。
“ビーチクルーザー”という種類の自転車で、文字通り元々アメリカの西海岸にいるサーファーたちが好んで乗っていた物になります。
見た目も特徴的ですが、更にもうひとつ特徴ありまして、それはずばりブレーキです。
ハンドルの左手部分には前輪をブレーキさせるためのレバーがあるのですが、右手部分にはそのレバーがないのです。
じゃあ後輪はどうするの!という質問が聞こえてきました。
実はですね、ペダルを後ろに逆回転させると後輪にブレーキがかかるのです。
これはまさにサーファーゆえの仕様になってまして、ブレーキを足で操作することによって片手にサーフボート抱えながら走れるといった目的の物なんです。
画期的!ついついツーショット撮りたくなっちゃったので、休日街に繰り出し、一人で撮りました。笑
今後はこのお気に入りの愛車と休日色んな場所へ出掛けたいものです!
(あと痩せます。)
それと最近結構街で見る機会が多くなった超大容量のメガソーラーを探しに行くのも面白いかもしれないですね。
ついつい見るだけで「おお~すごい迫力!」と感想漏れちゃいます。笑
近いうちブログでご紹介できたらと思います。
それでは今日はここらへんで失礼します。
最後に恒例の我が愛犬しろまるくんでさよならです!
(おいしそうなご飯だなーって言ってます)
執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト