1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 若輩者の贅沢…!

Staff Blog

スタッフブログ

若輩者の贅沢…!

おはようございますこんにちはこんばんは!

北支店営業部の田島です。

前回のblogでご紹介した通り、私田島は大の映画好きでありますから、今回もこの前映画館で観た作品を紹介したーい!と思ったのですが…..

いかんせん前のと同じだとあまり面白くないですよね…..ですので違う”ネタ”をご用意して参りました。
(“ネタ”っていうワードが後に響いてくるのでお忘れなく)

ちなみにですが、この前観た映画は「貞子vs伽椰子」です。タイトルで「え〜」と思った皆様、侮るなかれ、しっかり怖いし内容もとても面白いですよ!
このことに関してはまたの機会に。

さて、話しは戻りまして、今回のblogのテーマはタイトルの通り
「若輩者の贅沢」
でございます。

私まだまだ未熟者の若者ではありますが、どこか一丁前に
「大人の贅沢をしてみたい…..」
と思ってしまうことがあります。

私田島は食べることが大好きなので

贅沢=良い物を食べる

良い物=お寿司

すなわち、ちょっと背伸びして憧れのお寿司屋さんにGOです。

元々ぐるなびを見たりするのが好きな私、もう下調べはついております。

やはりやはり”ネタ”が新鮮らしく、評価が物凄く高い。

今回私がお邪魔させていただいたのは、

「まんてん鮨」さんです。
o0480036010761142986

こちらのお店、なんと店員の方皆さん坊主です。
気合いが伝わります…!

そしてメニューは「おまかせ」のみ。
一品一品順に板前さんが提供してくれるスタイルです。
最初に「嫌いなものはありますか?」
と聞いてくれる親切さにも感動です。

答えはもちろん「嫌いなものはなにもありません。」
田島、なんでもおいしくいただきます。

まずビールを注文です。
休日なのでお許しください…..。
sketch-1467118692227

んまー、おいしい。
気持ち的にいつものビールより美味しい気がします。笑

最初の品は蜆の吸い物。
出汁が効いててとてもおいしいです。

その後、次、次、次と出てくるお刺身やお寿司やおつまみやお野菜。

sketch-1467113881848
(煮アワビ)

sketch-1467118710310
(カツオの漬け)

sketch-1467114281918
(ホタテのお寿司)

sketch-1467118647599
(ミニイクラ丼)

sketch-1467118625926
(トロ!!)

“ネタ”が本当輝いてます…。シャリの温度も安心感があります…(すみません、なんか生意気で)

…..なんなんでしょうかこの多幸感…….。
おいしくて幸せでございます、、、。

他にもゴーヤのレモン漬け、夏野菜の冷製茶碗蒸し、ムラサキウニとバフンウニの食べ比べなど、私を天国まで連れてってくれる食べ物たくさんありましたが、もう写真撮ることを忘れ、瞳を閉じながら食べてしまいました!

しかもお腹いっぱいになるまでどんどん来るので、満足感凄まじかったです。

私田島にとってはかなり背伸びした時間でしたので、中々お伺いすることはできませんが、次来るなら親孝行含め

「次は両親を連れてきます。」

と残し、お店を後にしました。

本当においしかったです。まんてん鮨さんありがとうございました。

さてさて、かなりグルメな感じのblogになってしまいましたが、ここらへんで締めさせていただきます。

毎度恒例の太陽光発電ご紹介コーナーは次に取っておきます。是非是非お楽しみに!

では、こちらも毎度恒例の我が愛犬しろまるの写真でお別れです。

1465986147082

暑さ対策かな?

田島

PageTop