1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢旅行

Staff Blog

スタッフブログ

軽井沢旅行

この度、社長のご厚意により3月5日~6日の一泊二日でグランドエクシブ軽井沢宿泊旅行をプレゼントしていただきました。3月3日が14回目の結婚記念日と言う事もあり、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。旅行中のほんの一部ですが、紹介したいと思います。

ホテルは一流で、今回はペット可の部屋を用意していただき、我が家のアイドル、マックも一緒に宿泊です。妻には何とエステのプレゼント付き。

P1040290

更に驚いたというより感動したのが夕食でした。
これまた社長のご厚意により夕食はイタリアンレストランを用意してもらい
席は個室で、ドリンクだけは別途と聞いていたのに、座席に付いた直後、お店の方から「関口社長からスパークリングワインのプレゼントです 。」と最高級のスパークリングワインが注がれました。

P1040295

食事は今まで味わった事のない程のスペシャルメニューで、これまたとてもワインに合うのです。
途中で気が付いたのですが、個室の引き戸が10cmほど開いており、これは締め忘れではなく、店の人が中の様子 を確認出来る最低限の隙間です。その10cmの隙間のおかげでベストなタイミングでワインを注がれたり、食事が運ばれたりと最高のおもてなしでした。
お店の人にとっては毎日、同じ事の繰り返しのサービスなのでしょうが、全く手を抜く事無く全てのお客様に最高のおもてなしをされている事がよくわかります。
これは見習わなければ。

食事の最後のデザートに添えてあるハートのホワイトチョコレートには何と

「wedding anniversary」

の文字が、社長からのサプライズに涙がこぼれそうです。

P1040318
その時には引き戸は閉じられており、最後にゆっくりデザートとコーヒと感動を味わいました。
社長、ホテルの方々に最高の結婚記念日を頂きました。ありがとうございました。

 

ジョンレノンゆかりの地

実は私、大のビートルズファン。
中学2年の時にビートルズのLPを聞き衝撃を受け、それをきっかけに音楽にはまりバンドにはまっていくのですが、その年の12月8日にジョンレノンが射殺されてしまいます。ビートルズにどっぷりはまっていた中2にとって、それはもうとてもショッキングな出来事でした。それ以降毎年ジョンの命日にはジョンをしのんで断食をする事にしています。
気が付けばもう35年(35回)も断食をしています。
なのにその体形かい。と突っ込まれそうですが。。。
ちなみに我が家のアイドル犬マックの名前はポールマッカートニーから拝借しています。

前置きが長くなりましたが、ジョンはビートルズ解散後に日本人妻オノヨーコとよく軽井沢で過ごしていたので、今回の旅行の目的の一つにはジョンゆかりの場所を訪れたいという事もあったのです。
まずはジョンお気に入りのカフェ離山房に行くも改装中でお休み。
残念
もう一つは万平ホテルのカフェテラス。
到着後ホテル入口でジョンの本を片手に妻に写真を撮ってもらおうとしたら、ボーイさんが近寄って来て「写真撮りましょうか」と声をかけてくれました。

P1040376
写真撮影後、ボーイさんがジョンの本を持っていた私に「カフェテラスですか?」
「あの一番奥の空いている席がジョンのお気に入りの席でよくそこに座っていたんですよ」とこちらから何も言わないのにその席に案内されました。
ドキドキしながらジョンがいつも座っていた席でジョンがいつも頼んでいたロイヤルミルクティーとアップルパイを頼み、妻はコーヒーが飲みたいと、わけのわからない事を言い始めますが、この場所がどうゆう場所なのかを切々と説明しロイヤルミルクティーを注文。

P1040381
至福の一時を過ごせました。

妻よこんな私に14年も付き合ってくれてありがとう。

追伸
ホテルの食事があまりにも感動的だったので、スパークリングワインの空き瓶を持ち帰り、部屋で花瓶として飾って、あの感動を思い返しております。

IMG_1148

社長、改めて感動をありがとうございました。

PageTop