1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 食欲の冬・太陽光発電ご紹介コーナー

Staff Blog

スタッフブログ

食欲の冬・太陽光発電ご紹介コーナー

どうもどうも皆様おはようございますこんにちはこんばんは!

営業部田島です。

最近寒かったり暖かかったり、気温の差がありますね。
皆様体調大丈夫ですかー?
お気をつけくださいね!

更に更に、、、恐ろしい花粉も飛び交い始めました、、、ひぃ〜

おと年くらいから花粉症なり始めた僕にとっては結構辛いです。

それまでは「へっ!花粉さんよぉ、俺を苦しませてみな?ほら、ほらぁ!」

って感じだったのに今では

「花粉さん本当にすみません。舐めたこと言ってすみませんでした。出来る限りのことなら何かしますので許してください。今度ご飯とか奢るんで許してください。」

って感じです。

花粉症はいきなり来るって言いますからね、、、気を付けてくださいね。

最近の私はと言いますと、めっちゃ食ってます。
なんかねー、食欲が止まらないのです。
食べてるときが

一番幸せ!

って感じるのでそらもうパクパクいっちゃうんですよね。

一時期糖質ダイエットチャレンジしたりしたんですが、

それによるストレスも体に悪いんじゃ、、、

とか思ってまたご飯やら麺やらお菓子とか食べちゃうんですよね。

もう気にせず食べるか、と考えをシフトしてたんですが、最近よく行くダーツバーのスタッフと常連の方に

「田島太ったな。顔丸っ。丸すぎて逆に丸い。」

って言われてしまいました。

ん?丸すぎて逆に丸いってなんなんですかね。なんか怖くなってきました。

そんなこんなで、食事制限は厳しい!と思ったので、適度な運動の必要さに気付き、これから自転車買ってきます。笑

自転車好きなので休日はどんどん乗っちゃうわよ!
痩せちゃうわよ!

 

まあ私事はここらへんにしときまして、、、

恒例(にしたい)の、田島の太陽光発電のことご紹介コーナー!

前回は、「月、季節による発電の量」を簡単にご紹介させていただきました。

今回はですね、ズバリ

「太陽光発電は主にどういった仕組みで使えるの?」

といった疑問にお答えさせていただければと思いますよ!!

まずこちらの図をご覧下さい。

zukai

まず屋根の上に乗せる「太陽光発電パネル」で日を浴び、発電します。

そしてその発電した電気が配線を流れていき、家の外壁につく「接続箱」で流れてきた電気を集めます。

そのあと家の中に配線が入っていき、「パワーコンディショナー」という分電盤と同じくらいの大きさの箱に電気が流れ、ここで直流という強い電気を交流という優しい電気に変換します。

_20160229_125342

そしてそしてその交流の電気が分電盤に流れ、各部屋の使用電気を賄ってくれる
、という構造になっています!

更に、家の中で使う電気以上に発電してくれるので、その余った電気を、外壁についている売電メーターを通って電力会社に売ることができるというわけなのです!

_20160229_125940

売電メーターは自動で余った分を売ってくれるので安心ですね!

また、詳しくは当社の者にお問い合わせください!
お待ちしております!

それでは、最後に室内をふてぶてしい感じで覗く我が愛犬しろまるで次のブログまでお別れです。

1456335260251

今後ともよろしくお願いいたします!

 

田島

PageTop