1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. エコカー AQUA 納車

Staff Blog

スタッフブログ

エコカー AQUA 納車

こんにちは。首都圏南支店の山口です。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はついに猛威をふるい始めた花粉と格闘しております(笑)

 

さて、今回は先月に納車されました、新営業車をご紹介いたします。

 

 1

ここ数年、日本で一番売れている車、トヨタアクアです。

やはりエコに敏感なお仕事ですので、営業車は基本的にエコカーの占める割合が多いです。

運転した感想はやっぱりトヨタ。安定感は抜群です。

エコカーとか抜きで普通に車として良い車です。

売れるはずです。

そしてハイブリッドですので気になる燃費。

平均で街乗りなど含めてリッター23km24kmといった感じです。

前営業車のプリウスでリッター20km平均でしたので、またまた進化してるのだなーと実感しました。

社長より燃費ノルマを25km以上に設定されたのですが、給油してから次の給油まででまだ実現したことがございません。すみません社長・゚゚・(д)・゚゚・。

 2

写真はメーター周りですが、この写真は給油後に信号の無い有料道路を走ったのでリッター27.3kmになっております!!! (一番左下の数字が燃費計)

時速70km80kmぐらいで走り続けると一番良い燃費になるようです。高速でちょっとスピードあげると燃費が落ちてしまいます。

そうなんです。ここに私が書き綴っているいるように、やはり「見える化」されると気になってしまうんです。

これは太陽光発電モニターで家の電気を「見える化」すると、節電に燃えてしまう太陽光オーナー様と同じ発想ですね()

全然関係ないですが、左端にあるへたくそな緑色の折り鶴は息子が一生懸命折ってくれたものです()

 

ちなみに最初の写真はピカピカに洗車して、コーティングを掛けた後のアクアくんです。

大事な営業車ですので、大事にしていきたいと思います。

会社に感謝感謝です。社長ありがとうございます。

 

そしてピカピカにした直後に雨が降ってきて一人「あ゙っー」と雄たけびを上げて、周りから白い目で見られた山口でした。

でもちゃんと撥水してたからいいんだ...

PageTop