1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. にわかギタリストが行く...の巻

Staff Blog

スタッフブログ

にわかギタリストが行く...の巻

こんにちは、首都圏南支店の山口です。

当社ブログ愛読者様(笑)はご存知かと思いますが、我社にはミュージサンが沢山いるのです。業務部の鈴木部長、北支店の山越店長などなどプロフェッショナルでございます。

かく言う私も“にわかミュージサン”なのですが、先日、久々に“ミュージシャン”みたいなことをやらせて頂きました。

top_141228s

「伊沢ビンコウ」彼のレコーディングに1曲参加致しました。

実は彼とは20年来の友人で、若かりし気頃は一緒にバンドみたいなことやっていました。

今回は昔の曲を再レコーディングすることになったらしく、にわかギタリストの私にオファー(←かっこいい)がきました。軽くOKを出したのは良いのですが、たまに子供と歌うときぐらいしか弾いていないギターをそれなりに弾けと急に言われても...指が動きません...

久々に練習みたいな事を重ねていざ本番。

IMG_6045

わりと様になってますでしょう?(*^-^*)

2時間ほどかけてやれるだけ弾いてサクサクっと終えました。

写真のギターは安物のお気に入りガットギター(いわゆるクラシックギター)ですが、気づいたら20年以上使ってるオールドギターです(笑)。

久々にやった音楽はやっぱり”たのしい“です。

今回のミニアルバムは年末までには作り上げる予定とのことですので、是非下記の伊沢ビンコウのページをチェックしてみてください。

http://www.izawabinkoh.com

ライブなんかも色んなところでやってるみたいなので、もしかしたら僕がでてるかも??? わりといい歌うたいますよ。

なーんて感じで今回は山口番外編でした(=⌒▽⌒=)

 

PageTop