1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. テレビ出演~サンドウィッチマン クイズザ プレゼンショー~

Staff Blog

スタッフブログ

テレビ出演~サンドウィッチマン クイズザ プレゼンショー~

DSCN1488

こんにちは(^^

業務部の鈴木麻友です。

久々にブログを書かせていただきました!

 

実は今回(株)エネテック テレビデビューをさせていただきました!!

~サンドウィッチマン クイズザ プレゼンショー~

毎週土曜日に千葉テレビで放送されている、企業紹介型クイズ番組です。

サンドウィッチマン クイズザ プレゼンショーというからには、共演させていただいたのは、M-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンのお二人と、ピン芸人のトミドコロさん(千葉県松戸市出身なんですよ♪)、そしてゲストにキムタクや金八先生のものまねで有名なホリさん、オールオーバーという若くてかわいい女の子4人組のアイドルグループだったのです。

なんとなんと有名な芸人さん3組との共演!まさかでびっくりしました(^^DSCN1474

 

当社では、関口代表、施工長の五十嵐室長、両支店長の山口店長、山腰店長、業務部の私(鈴木)が出演しました。立ち位置などしっかり確認確認!

 

 DSCN1480

トミドコロさんとのたった10分間の打ち合わせ・・・

こんな短い時間で大丈夫なのかな?と心配していましたが

さすが司会!さすが芸人さん!頭の回転の速さが凄かったですよ☆

打ち合わせしながらも、笑かしてくれたり・・・圧倒させました!笑DSCN1487

単純ですが、トミドコロさんのファンになりました。笑 上の写真かわいい(^○^)

 

 

 

3段階に分けての収録。

 

DSCN1462

こちらも収録で使用させていただきました!

これはパナソニックの太陽光パネル、パワーコンディショナ、モニターになります!

今回の収録のメインとして、人力と太陽の光とではどちらのほうがエネルギーをもっているのか?!を徹底検証~!

ということで、実験に参加していてだいたのは、ホリさん。

ものまねかいで有名なホリさん。

自転車をこぎながらものまねをやってくれる期待を込めて・・・。

 

^^)自転車をこぎながら、みごとな金八先生~!みごとなえなりかずき~!さすがです。

 

本気でこいでも、本気でこいでも、自然エネルギーの力にはかなわなっかですね!

他の共演者の方も、自然エネルギーの力に驚いていました。

 

クイズでは、「当社が社員旅行でおこなったメインイベントはなんでしょう?」という質問!

オールオーバーのみなさんも、堀さんもサンドイッチマンさんも必死に回答してくれましたがなかなか答えはでずでした。

が、社員旅行で被災地のボランティアを行ったこと、をお伝えするとみなさんすごく関心をもってくれました。そのときの様子はこんな感じです。

DSCN1080

サンドイッチマンの伊達さんは東北出身だそうです。

凄くすごく感謝をされました。収録以外でも、被災地の話を社長とされていて、そこでも「ありがとうございます」とおっしゃられていました。

 

 

関口社長は、ホリさんに「おぎやはぎのおぎににてますねー!!!」と

施工長の五十嵐室長は、ホリさんに「太陽光浴びすぎじゃないですか!!!」とつっこまれていました。

収録はさすがプロという感じで、とても盛り上げてもらいました。

仕事だということをわすれてしまいそうでした。(危ない)笑

そんなまっくろな五十嵐室長ですが、とても凄い方なのです。

太陽光関係の資格も含め、かなりの資格を持っています。

ただ資格をもっているだけではもちろんありません。

さまざまな現場でその知識がいかされており、五十嵐室長にしか行うことのできない作業などもあるんです。多くの方に支持されており、当社のアピールポイントのひとつ¨自社施工¨も五十嵐室長を筆頭に1件1件、丁寧に仕上げさせていただいております。

 

 

テレビにでて、当社のアピールをするほど、自身を持って太陽光発電システムの販売、自社施工からメンテナンスを行います。

そして、当社の゛ひと゛にぜひ会ってみてください。

会ってみたらその理由が、当社を選んでいただける理由がわかるとおもいます。

こちらのTV映像は当社HPの会員様ページからご覧いただけますので、当社オーナー様にはご案内済みですが、営業担当者からID・パスワード(有効期限あり)を受け取られたお客様やお知り合いの方は“会社案内?”にもなるかと思いますので、これまたぜひ見ていただければ嬉しいです(^_^)v

 

 

 

__

エネテックではいろんな経験をさせていただいておりますが、このような経験もさせていただくとはおもっていませんでした!

あ~芸能人になった気分♪

(実際の放送をみたら、わ・た・し・・・カチコチでした。)

 

 

PageTop