株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

柏市K様発電開始

こんにちは首都圏北支店寺道です。

今回はTOSHIBA2.75kwシステム+エコキュート導入の柏市K様邸発電開始に(連系)にお伺いしました。
工事が終了してから数日後、メーター工事を経て発電開始を迎えますが発電開始は私も楽しみでありドキドキワクワクするときでもあります。

かわいい女の子と男の子に迎えていただき発電開始スタートです。

太陽光ブレーカーを上げモニターを確認すると夕方にもかかわらず0.8kwの発電をしており早速0.4kwの売電をしており2.3ヶ月後の効果がどれくらい出るのかK様だけではなく僕も楽しみです。笑

元々節電上手な奥様ですが、新たな設備の使用方法はもちろん、ちょっとした節電方法等の説明をさせていただき、そして毎回恒例となりました開電饅頭をお渡しし記念写真を撮りました。今回はK様宅のすぐお近くで3件ほど工事をさせて頂き地元の業者ということはもちろん、工事の安心感もあり当社をお選び頂きました。
K様宅のお子様と私の子供の年が2人とも近いのですがお伺いするといつも仲良く遊んでおり、その姿を見るとついにやけてしまいます。

以上で発電開始終了となりました。最後にK様宅のお庭にはトマトが植えられており工事の時には実が小さかった実がかなり大きくなっていました。笑

次に定点観測にお伺いする際に当然発電量の確認はもちろんおいしそうなトマトに育っていることも楽しみにしつつまたお伺いさせていただきます。

首都圏北支店寺道

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト