株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

横浜市瀬谷区K様連系

カナディアンソーラー2.8KWシステム+エコキューを設置頂いたK様の連系にお伺いさせて頂きました。
実は3年半ほど前に私がK様にアプローチして光熱費アンケートのご記入はしてもらったのですが、シミュレーション提出までは至らなかったという思い出が私にはありました。

K様はそんな私の思い出を忘れられていたのですが、今回横浜スマートシティプロジェクトのご案内からご設置の経緯となりました。3年半の時を経て、私がご案内しお申し込み頂いたことにとても強い縁を感じたしだいです。

カラーモニターを横目にお話させて頂いていると、

ご主人様には昆虫採集の趣味があり、色々とお話を聞かせてもらいました。
もはや趣味を超えて、プロ、職人の域で、興味深く聞かせてもらいました。
そのエピソードをご紹介させてください。

こちらの写真は沖縄マルバネクワガタ、全長73mmでギネス登録!されているとのこと。
おウチでクワガタを秘密の餌で大きく育て、その筋の方の中で大きさを競い合うようです、ひょえ~。

さらに、こちらの写真のクワガタは八重山コクワガタ(オス)。かなり小さなクワガタでした。
なんと世界で4匹(オス3匹、メス1匹)しか確認されていないようです。

西表島に生息しているらしく、1週間の泊まり込み!の3日目で捕まえたとのことです。
2回目のチャレンジで捕まえたとのことで、何回チャレンジしても捕まえることができない人がたくさんいる中、
2回目でチャレンジで捕まえられたのは奇跡的のようです、これまたひょえ~。

捕まえ方としては夜通し明かりをたき、たくさんの虫が寄ってくるとのこと。
その中に八重山コクワガタが導かれたようです。

プロフェッショナルな話しをお聞きして、私の仕事に対する姿勢を見つめ直す機会ともなりました。
K様、貴重なお話を誠にありがとうございました。

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト