株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

社員旅行

久々のブログ登場になります!!

施工部の鵜ノ澤です!

今回は32729日の社員旅行についてブログを書きたいと思います(^^

宿泊場所は三重県鳥羽市!

海に面しているためおいしい海の幸はもちろん日本一海女さんが多い町だそうです!

また、何と言っても海の景色が綺麗でした(^o^)

2016年に先進国首脳会議通称伊勢志摩サミットが開かれた所です(^_^)

初日は、朝の7時に新横浜駅に集合し、新幹線で名古屋駅に向かいました!

行きの新幹線乗車前から前川チーフの右手には缶ビールが握られていました(^_-)

行きの新幹線の中からテンション高くて小学生パワーは凄いものがありました笑

名古屋駅到着後は貸し切りバスに乗り込み名古屋城へ(^-^)

名古屋城といえばやはりシャチホコですね!

しっかり写真撮影しておきました(^-^)/

ちなみに名古屋城下の出店でサッカーのゲームをしている籾井チーフです笑

名古屋城見学を終えた後は昼食で白河というお店でひつまぶしを食べました!

このしら河という店

名古屋で有名なひつまぶしの名店であるためまず今まで食べた事のある鰻とは全然違いすごく美味しかったです!!

昼食後はリニア鉄道館を見学しました!!

新幹線の歴史やリニアの動く原理など色々勉強になりました(^-^)

また、一番印象に残っているのは実際のリニアの速度を体験できるブースがあり、それを体験できた事です(^-^)v

見学後は宿泊場所のエクシブ鳥羽 のなんと・・・別邸へ(^-^)/

到着後には風呂へ入り、晩御飯はカラオケありビンゴ大会ありの大宴会でした(^-^)

空くじなしの豪華商品(へルシオやプライベートビエラ)が当たるビンゴ大会では、とても盛り上がりました(^-^)/

私は五千円分の商品券が当たりました(^-^)v

二日目の自由行動では、レンタカーを借りまずは伊勢志摩の眺望ができ、そして足湯まである朝熊山頂展望台へ行きました!

どうですか??

あまり景色で感動することないんですが、思わず見入ってしまいました(^^)

お次はクルーズに乗りイルカ島へ(^_-)

イルカ島は、名前の通りイルカのショーが見れたりイルカにタッチができる所でした!

三日目は、賢島エスパーニャクルーズという遊覧船に乗りました!

真珠の養殖で知られる英虜(あご)湾を遊覧する遊覧船でこちらも伊勢志摩に来た際にはおすすめです!

船なので多少揺れるかなと思っていましたが、波が穏やかで揺れることがなくまた景色も綺麗でとてもリフレッシュできました(^-^)

昼食は相差かまどに行きました!

現役海女さんの話を聞きながら、海女さんの獲った新鮮な海の幸を堪能でき出てくる食べ物が全て新鮮でした(^-^)

その後は伊勢神宮へ行きました(^_^)

こちらは説明不要の有名スポットですが、私は初めて伊勢神宮に行きました!

まず感じたことはとにかく広く人も多い(>_<)

古くから創建されている事もあり、日本の伝統や歴史を感じる事ができました(^-^)

3日間を通してですが、とても楽しくまたリフレッシュすることができました!!

普段自分で来れないような所に行くことができ、本当によかったと思いました(^^)

関口社長

旅行の計画や様々な手配をしていただきありがとうございました!!

たくさんリフレッシュ出来たので、また日々の仕事を頑張ります(^_^)