株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

エネテック社員研修

こんにちは。

はじめまして。首都圏南支店山口の妻です。

私自身ブログなどやっていない為、不慣れですが暖かい目でご覧頂けたら幸いです(笑)

 

3月27日〜29日二泊三日のエネテック社員研修に私と子供2人もご招待して頂きました。

行き先は愛知、三重です。

新幹線で横浜から名古屋駅までひとっ飛び、名古屋城見学からのリニアモーターカーの博物館、途中とても美味しかったひつまぶし。

初日から盛りだくさんの旅でした。

桜満開の木々越しに眺める名古屋城、これぞ名古屋メシのひつまぶし、心もお腹も大満足でした。

 

社長の計らいで名古屋駅に到着した時にはバスも用意されていて、移動もとても楽でした。これぞ大人の贅沢遠足という感じです。

 

初日の夜の宴会ではこれまた贅沢なお食事、美味しいお酒を堪能させて頂きました。ビンゴ大会…ヘルシオ当てたかったなぁ(TT)

 

2日目はフリーでしたので子供達の楽しめそうな志摩スペイン村へ電車で行きました。遊園地です。スペイン風な…

春休みなのに空いていて穴場の遊園地でした。

 

ここでお宿のお話になりますがエクシブ鳥羽別邸。

ここがまたすごいのなんのって

敷地がとても広く中庭は日本庭園、迷子になってしまうぐらいの贅沢な館内でした。(実際迷子になりました)

和風モダンな雰囲気でリラックスしながらも優雅な気持ちにさせて頂きました。

スタッフの方々のホスピタリティがこれまた素晴らしい。

さり気ない気配りが居心地のいい空間を演出していました。

こんな素敵なお宿にはもう泊まれないかもと後ろ髪を引かれながらも3日目の朝を迎え最終日です。

初日同様お宿の外にバスが用意されていて楽チンな出発です。

伊勢志摩サミットの会場になった賢島へ向かいそこで遊覧船に乗りました。

真珠の養殖が盛んで真珠販売店などが並んでいました。

真珠のなんとなぁくの作り方は知っていましたがこんな感じだそうです。

貝は自分の体の中で硬い殻を作るそうです。それを利用して母貝となるあこや貝の身体の中に真珠の元となるピースを入れてあんなに綺麗な真珠になるそうです。

とてもざっくりした説明ですいません。

気になった方はご自身のスマホで調べて下さい(笑)

日本の真珠は質が高いと世界的に有名だそうです。

 

その後は海女小屋でこれでもかというぐらいの新鮮な魚介類を頂きました。

素敵な海女さんのお姉さまたちが目の前で焼いてくださりこれまた贅沢過ぎて生きててよかったと思ってしまいました。

それから「一生に一度は伊勢参り」と言われる伊勢神宮です。

厳かな雰囲気が漂っていて普段パワースポットなどのパワーを感じたことのない鈍感な私でも一歩足を踏み入れたら何かを感じ取れた気がしました。

日本国の(皇室)をお守りする伊勢神宮

伊勢神宮とは通称らしいです。「神宮」というのが正式で他の神宮と区別するために伊勢にある神宮ということから伊勢神宮や親しみを込めてお伊勢さんと言ったりするそうです。神社ならどこでもあるおみくじがなくその理由はお伊勢参りをしたことが大吉にあたると言われてるらしいです。あとは個人的なお願いをせず日頃の感謝を表すのがいいとか…

欲深な私はあれやこれやと願ってしまいましたが(笑)

 

こんなに盛りだくさんな二泊三日のエネテック社員研修…

社長が「日頃の感謝を込めてこの社員旅行にご家族もゲストとしてお迎えしました」と仰って頂きました。

このような会社で働ける主人を精一杯妻として支えていこうと思っています。

ありがとうございました。

 

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト