株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

忘年会

明けましておめでとうございます。

業務部部長の鈴木です。

昨年末、毎年恒例の忘年会が開催されましたので、ほんの少し紹介させてください。

忘年会は社長ファミリーも参加の和気あいあいとした雰囲気からのスタート

IMG_1418

最近チアを始めたいつもかわいい、はなちゃんと(左)と
料理上手な奥様の恵美さん(右)

 

IMG_1375

けん玉が得意でいつも周りを楽しませてくれる、いっちゃん。

 

IMG_1452

社長親子デュエット。くー君(左)は5歳の時から知っているから、すっかり大人になったなぁって感じ。

 

IMG_1429
社員同士でもあまり会えないメンバーもいるので、とても有意義な日になりました。

 

そして忘年会も中盤に差し掛かり毎年恒例の、来年の目標を漢字一文字で表明するとともに前年に表明した漢字一文字に対しての反省を各自発表していく中、特に印象に残ったのが鵜ノ澤施工長。

IMG_1385
鵜ノ澤施工長の2017年の漢字は『成』
いつも明るい鵜ノ澤施工長ですが、真剣なまなざしで個人の成長、施行部の成長がエネテックの成長に繋がる事を切々と語り始めました。
彼の仕事への取組、技術向上への情熱がひしひしと伝わってきました。
さすがは当社自慢の施工部です。人は財産、まさに人財。
お客様からの褒めの言葉や、同業者からも高い評価をもらっている理由がよくわかります。
施行部のお客様の為にという思いを営業部、業務部、全体で共有できるいい機会でした。

ちなみに私の2017年の漢字は『確』
今年は基本に立ち返り、どんなに忙しくても一つ一つ確実に。という気持ちで仕事に取り組む所存です。

 

話しは変わりますが、忘年会の起源というのは、さかのぼること約600年前、室町時代に貴族の間で行われた連歌をよみ合う行事「年忘れ」に由来しており、かなりおごそかにとり行われていたようです。
600年経った現在の忘年会は、歌をうたう事は先人達と同じですが、とてもおごそかにとは言えませんね。

IMG_1446

写真は星野 源の「恋」をダンスしながら熱唱する首都圏北支店の八島。
きれきれダンスとってもよかったよ。

それでは皆様
本年が皆様にとって最高の一年になりますように。

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト