1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 大井町N様邸 工事!

Staff Blog

スタッフブログ

大井町N様邸 工事!

こんにちは、首都圏南支店の山口です。
今回は足柄山の麓、富士山がドンと大きく見渡せる大井町のN様邸工事の模様をお伝えします。
ソーラーフロンティア4.08kw、オール電化(ダイキンエコキュート、三菱IH)の工事でした。
日当たり抜群のお屋根に黒いパネルが映えます。

今回、私もはじめてのご提案でしたが、エコキュートの配管を分岐させて、写真左の母屋でもエコキュートのお湯を使えるようにしました。
通常お風呂が2つある場合は2つのエコキュートを設置しなければ湯切れの心配がありますが、N様邸の場合は母屋では洗面ぐらいのお湯しか使用されないとのことでしたので、依頼され実現いたしました。
どんな仕事でも現場での意見が一番参考になり成長の元になりますが、まさに今回の依頼は目から鱗で大変勉強になりました。N様ありがとうございます。そして、難しい工事をやってのけた施工部にも感謝です!

ご自宅の前で畑をもっていらっしゃるN様ですが、なっなんと柿取りを体験させて頂きました。
社長には内緒です...(このブログでバレるか)

時期的には少し遅いぐらいということでしたが、次郎柿、富有柿を大量に収穫させて頂きました。農業は想像以上に大変だよと聞いたことはありましたが、ほんの15分ほどやらせていただいただけで次の日は筋肉痛に(運動不足すぎか)
こんなプチ体験で何も語る資格はありませんが、いつも当たり前のように頂いている作物に感謝をしていかなければいけないと改めました。
早速、捥ぎたての柿くん達を社員達にも分配し、我が家で子供らと頬張ると、肉厚の柿くん達はホワーっと口いっぱいに甘みを放出。最高です。

N様、次はみかんの収穫ですね!(笑)

本当にありがとうございました!

 

PageTop