株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

春日部市A様、太陽光導入工事

こんにちは
今回は、先日のお申し込みから1ヶ月が経ちまして、待ちに待った太陽光発電の工事日を迎えました、春日部市A様の工事風景をお届けいたします。

工事内容
ソーラーフロンティア170W×27枚 4.59KWとダイキンのエコキュート

A様邸は、和瓦の寄棟(ヨセムネ)と呼ばれる三角形が4面にある屋根で、ソーラーフロンティアは発電もさることながら黒いパネルが外観も美しく仕上がると思います。

ちなみに、こちらが仕上がった美しい写真です。
おっと、パネルは見た目じゃないでしょ!と突っ込まれそうですが、大丈夫です。
こちらは実発電量が売りのパネルで、シミュレーションよりも2.3割も多く発電するとメーカーがカタログに掲載するほどの発電量。
しかもご主人様がこだわった国産パネル、宮崎の工場で生産されていて安心です。

次々と屋根に上がる太陽光パネル君達
こちらが「ソーラーリフト」と呼ばれる屋根にパネルを上げる機械なんです。
よく「どうやってパネルを屋根に上げるの?」とご質問頂きますが、こちらがその答えの電動ソーラーリフトなんです。
瓦を屋根に上げる時にも似た様な機械を見かけますよね。

そして順調に工事も進み、何とか日が落ちる前に無事に工事完了致しました。

じゃあ「スイッチ入れていい?」と奥様に聞かれましたが、すみません、連系と言われる発電開始はまた後日になりますとお伝えしますと非常に残念そうでしたが、楽しみに発電開始を待っていただくとは何とも営業冥利に尽きる事です。
ありがとうございます。

という事でA様も本日、光熱費黒字化計画ののろしを上げましたので、結果についてもこちらのブログにて後日公開させていただきます。
A様、本日はありがとうございました。

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト