株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

横浜市泉区A様邸 定点観測

こんにちは。首都圏南支店の山口です。

今回は、横浜市泉区のA様邸の定点観測の模様をお伝えします。

 

東芝3.5kwシステムの太陽光発電と今注目の京セラ蓄電池を設置いただきました。

 

今注目の蓄電池ですが、災害時の安心感はもちろん。とっても大きな補助金、エリアによっては最大100万円以上の補助金受給が可能です(265月現在)

 

太陽光発電により、家の電気使用量を減らすことが出来るのは有名な話ですが、なんと蓄電池でも昼間の使用量を減らすことができるのです!

下記の写真をご覧ください。

 

設置前255月の明細には昼間41kwh、朝晩103kwhの使用量でしたが、設置後265月の明細では昼間0kwh!!朝晩もたった10kwhしか消費しておりません!!!

 

太陽光発電のみですと、昼間に発電量が少ない時には、家の消費が上回ってしまうことがありますが、蓄電池も併設するとその分を蓄電池で補えてしまうので昼間の電気使用量はほぼゼロ!

太陽光発電設置済みのお宅、必見ですよ~。詳しくは山口までお問い合わせを~。

 

A様邸は双子のIちゃんMちゃんという私の息子と同い年のお子様がおります。初めは人見知りでしたがすぐに友達になれて、いっつも大歓迎!今回は保育園に行っていたので会えなかったけど、また遊びに行きまーす。

ご主人は相鉄線の運転手さん。憧れの職業に色んな話をいつも聞いてしまい、ついつい長話に(笑) 何かの縁なのか先日息子が相鉄線のプラレールをじいちゃんに買ってもらっていたのでとりあえずアップします()

 

相鉄線に乗ったときは一番前でご主人を監視しまーす()

 

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト