1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 横浜市栄区H様邸定点観測

Staff Blog

スタッフブログ

横浜市栄区H様邸定点観測

こんにちは。首都圏南支店の山口です。
今回は栄区のH様邸の定点観測に伺いました。

H様とは行政のお祭り「栄区民まつり」の当社イベントブースにてお知り合いになりました。
毎年、横浜市との繋がりで色々な区民まつりに参加しております。
今年度も横浜スマートシティープロジェクトへの参加、各種イベントも決定しておりますので宜しくお願いします。

システム
東芝3.6kwシステム&エコキュート

1月~6月の半年間で2,259kwの発電。この半年間の平均売電価格12,348円!!
すばらしい結果です。

H様はご自身でも電気工事士の資格をお持ちで、家の中は節電屋敷(笑)にもなっております。

写真は自作の電気工作、調光器(明るさを調整できる)を着け、電気代激安&明るさ自在のLED照明。写真以外にも、蓄電装置を備え、災害時にも安心のLED照明などなど、面白節電ハウスに仕上がっております。
ちなみに下記がH様の自作が詳しく見られるWebサイトでございます。

自作LED調光ユニットについて
http://zakki.star-core.net/kousaku/light_control2.html

節電・停電対策兼用のLED照明について
http://zakki.star-core.net/kousaku/bar_led.html

やはり電気を大事に使って頂ける方には電気の神様が微笑んでくださるんですね(*^-^*)
こんなに色んな節電方法があるとは、参りました(_ _;)/~~
私も自作照明チャレンジしてみます。H様、わからなかったら教えてくださーい。
この度は、私の仕事にも十分に活かせる楽しいお話をありがとうございました(^^ゞ

PageTop