株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

我が家の定点観測

こんにちは、福田でございます。
我が家の太陽光発電システムが発電して3ヶ月ほど経ちましたので、定点観測のレポートをご覧ください。
この定点観測は当社のアフターフォローの一貫ですべてのオーナー様に行っております。

我が家の条件としては、東西の屋根でソーラーフロンティア3.46Kwシステムとなっております。
まずは実績をご覧ください。

上段の写真ですが、設置前の電気代が7174円に対し、設置後4292円に下がるシミュレーションとなっております。
そして、下段の写真が設置後の実績、つまり電気明細が2731円となっております。
なんと1500円ほどの約36%、いい意味で上振れいたしました!
もはや単身世帯の電気代より安いのではないでしょうか。

この上振れした理由がモニター効果です。

自宅の電気消費量を見える化することによって、消費量がかなり気になり節電することができます。
そして、節電しているともう一ついいことがあります。
それは売電量が増えることです。
発電量のうち、家で使わなかった分を余剰電力として売電できるという特質上、家で使わなければ使わないほど売電ができる!
季節柄の影響もありますが、

上段の写真が予測売電シュミレート7974円に5月売電明細19950円という驚異の実績を上げることができました。
もちろんやらせ、インチキではありません。
ちなみに4月の売電明細は12306円でした。

オーバーシュミレーションを出して設置するためだけが目的の会社ではなく、
当社はオーナー様に高い満足度を持ってもらうよう邁進しております。
その高い満足度を持ってもらうための一つの手段がシュミレーションの出し方です。
シュミレーションよりも高い実績が出たとき、オーナー様の満足度が上がることになっていますのでシュミレーションは固く出しております。

そして、オーナー様よりご紹介が多いのも一つの満足度の現れでもあるかと思います。

それと私がソーラーフロンティアを設置した理由なのですが、スマートフォンで遠隔地から自宅の発電量、消費量が確認できることにあります(2枚目写真)。
つまり、自宅に妻がいるかいないかを電気の消費量で確認ができるのです。
というのは冗談なのですが、お客様宅にてスマホで実況できてしまうという、
実は最強の太陽光普及ツールなのです!

ぜひ私がご案内させて頂く機会がありましたら、楽しみにしてくださいね!

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト