株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

我孫子市Y様、定点観測

昨年末に光熱費削減のフルセットを導入されました、我孫子市Y様宅へお伺いいたしました。

ソーラーフロンティアSF160×18枚=2.88kw、東芝エコキュート、IHクッキングヒーター

では早速、気になる明細を拝見させていただきますと、、

3月
買電 231kw 4696円
売電 283kw 11866円
4月
買電 200kw 4389円
売電 246kw 10332円

今年に入ってからは、電気代はマイナスになっておらず、「効果出てますか?」と奥様は謙遜されておりましたが
眼を見張る効果ですので、その理由を簡単に分析したいと思います(^o^)/

まず、太陽光パネルのソーラーフロンティアは、ご存知の方も増えたと思いますが昭和シェル石油が資本ですので「Made in Japan」の太陽光パネル。
当然、たくさん発電してくれますよね(^ω^)
あと、重要なのはエコキュート。

ご覧の様に、一日使った湯量を表示するだけではなく、勝手に勉強してくれて無駄なお湯を沸かさないので劇的に光熱費が下がるんですね。
置けるスペースがある場合は是非検討されたほうが良いと思いますよ。
その他、裏技など詳しくは担当者までお願いします。

しかし、元々節約意識が高かった奥様でしたが、この効果には驚かされましたね。
導入前は払っていたガス代が0円になった事を考えると、光熱費0円以上の効果、光熱費儲かり住宅!は言い過ぎですけど、ほぼそんな効果ですからね~^ ^
まさに、電気もモニターで見えるようになり、お湯も管理出来る我が家のエネルギーマネージメント!!
このまま、見えるエネルギーで無理なく節約してお子様の将来に役立てていただければ僕も幸いです。
本日はY様ありがとうございましたm(_ _)m

山腰

 

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト