株式会社エネテック

お客様専用サイト

スタッフブログ(たまに社長)

Sオーナー様邸定点観測

こんにちは!首都圏南支店の柴岡です。
今回は、青葉区にあるSオーナー様邸に定点観測でお伺いしました。
人なつこい愛犬スパールちゃんに会えるかな?と思いきや、この日は送迎車に乗ってサロンに行ってしまったそうです。。
パナソニック3.5kwシステムで、実際の数値をドキドキ、ワクワクしながら拝見したところ

買電 339kw(8314円)
売電 287kw(12054円)
シミュレーション予想売電価格が、9740円でしたが、それを見事に上回る結果が出ておりました!

Sオーナー様邸はHEMSを導入されていてパソコンで下の写真のように発電、消費、売電、買電を見る事が出来ます。

実はSオーナー様のお子様、萌絵ちゃんと遼太君は、以前、当社代表の関口社長が環境出前授業を開催し、講師としてお話しさせて頂いた小学校に通われておられます!
やはり、やはり、太陽光発電に意識が高く、発電量を見ながら「今、3.3kwになった!(発電している!)」と楽しく過ごされているようです。
私もよくオーナー様のお子様と話をする機会がありますが、
学校の授業等で太陽光発電を取り上げた内容が増えているらしく、私の話を興味津々で聞いているお子様が多くなってきたように思います。
環境に良い太陽光発電で我が家の光熱費が下げられる。
もしかしたらそれを一番理解されているのはお子様達?なのかも知れません。

また、近くを通った際は是非お寄りさせて下さい。

執筆者
カテゴリー

0120-781-800

お見積り

お問合せ

検討中の会員様専用サイト