1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 横浜市旭区Yオーナー定点観測

Staff Blog

スタッフブログ

横浜市旭区Yオーナー定点観測

こんにちは。首都圏南支店の山口です。
今回は旭区にあるYオーナー様邸にお伺いしました。
愛犬ピースのWelcomeな尻尾に出迎えられ、他社にはない定期点検の定点観測が始まります。

東芝250W 12枚 3.00kwシステム
4月の観測
買電 320kwh 7,196円
売電 310kwh 13,020円

シミュレーション予想売電価格が8,137円でした。春の陽気にも助けられてはいますが、それにしても驚愕の数字です!! 節電意識もさらに芽生えていらっしゃるようで、エコハウスの完成です(笑)

Yオーナー邸のご主人はとてもとても80歳代にはお見えにならない方で、見た目に留まらず、とっても明るく元気で、なによりも家の中で一番太陽光発電に興味がありエコ活動されているようです。
元々、理工系ということで科学の番組は欠かさず視聴され、太陽光発電へのご質問も沢山して頂きました。
大変失礼に当たるかもしれませんが、私が担当させて頂いた今までのお客様はほとんどが私と同年代ぐらいの方が多く、その年代の方達が興味を持たれると勘違いしておりました。
当たり前のことですが、どんな世代の方でもこの地球の未来を考えているのは同じですよね!本当に勉強になります。
また近くに寄った際は愛犬ピースと軍手グルグルを楽しませてください。ありがとうございました。

 

PageTop